医療の現場でもっとトークしよう

医療・介護・福祉向け新しい院外
コミュニケーションアプリ

d-talk画面

D-talkとは?

「D-talk」は医療現場の厳しいセキュリティに対応した、
現場とのコミュニケーションを効率化できる新しい院外コミュニケーションアプリです。


D-talkが評価される3つの理由

情報漏洩防止

情報漏洩防止

「D-talk」は院内はもちろん、院外の医師、スタッフ、介護福祉パートナーにも導入可能。病院の情報管理の下でやり取りできるので、外部への情報漏洩を防げます。

患者情報のやり取りも安心な高いセキュリティ

患者情報のやり取りも安心な
高いセキュリティ

コミュニケーションアプリでは、日本初の本人認証のIVR(自動音声)電話認証を搭載。
悪意ある「のっとり」「なりすまし」を防ぎます。

特別な機器は不要月額300円から導入できる

特別な機器は不要
月額300円から導入できる

「D-talk」はスマホ、タブレットの専用アプリ。
特別な機器を導入する必要がないので、
導入コストもリーズナブル。


D-talkならこんなお悩みを解決

在宅医療、介護・福祉の現場と連絡

在宅医療、介護・福祉の現場と連絡

在宅医療、介護、福祉の現場から、院内との連絡手段も「D-talk」を使えば、患者さんの様子・状態を院内の医師にすぐに伝達、指示も仰げます。

院内から外出中の医師への連絡

院内から外出中の医師への連絡

訪問診療中や学会出席中の医師、非常勤の先生にも、「D-talk」なら手軽で着実に連絡が取れます。

院内の業務連絡

院内の業務連絡

多忙で離席が多い方へ、メールでも印刷物でも伝わりにくい業務連絡も、スキマ時間にスマホで確認できる「D-talk」なら院内コミュニケーションをより円滑に。

PHS廃止までに<br />新しい連絡手段を

PHS廃止までに
新しい連絡手段を

2020年に終了するPHSの代わりに「格安スマホ」+「D-talk」の組み合わせ。コストダウンしつつ新しい院外コミュニケーション手段も確立できます。

無料SNS利用のシャドーITを抑制

無料SNS利用のシャドーITを抑制

便利でも無料チャットの使用は、セキュリティ面で大きな問題になります。業務SNSとして「D-talk」で統一すれば、管理外のシャドーIT不安を一掃できます。

看護師のスケジュール調整

看護師のスケジュール調整

共有カレンダーと個人カレンダーがまとめて表示、急な勤務交代や共有漏れが出やすい問題も一括管理で業務を効率化します。


病院・介護・福祉業界の方々が活用する機能を網羅

d-talk画面
チャット
個人・グループで自由にメッセージのやり取りが可能
カレンダー
スケジュールの作成や他のユーザーとの共有、通知の設定が可能
掲示板
院内のコミュニケーションが活発に

メンバー管理
部門の移動や、新メンバーの追加も簡単
チャット出力
チャットルーム内のやり取りをテキストで出力ができるので、議事録としても活用可能
PC対応
デスクワーク主体の内勤スタッフはPCで利用することが可能

病院・介護・福祉の現場で利用されているお客様の声

関東の病院

匿名の医療法人様関東圏の病院 様

タイムリーな情報共有ができるコミュニケーションツールを探していて、いつでもどこでも簡単に使えて、情報漏洩防止の点でも魅力的だったD-talkを採用しました。病院とケアセンターの情報共有や多部門間のディスカッション、移動中の院内との連絡などに活用しています。
さらに紙での閲覧が減り大幅にペーパーレス化が出来た事や、マスタ設定が楽なのも良かったです。

全国医師会共同利用施設検査健診管理者連絡協議会

全国医師会共同利用施設検査健診管理者連絡協議会様

全国から会員が集まる年次大会の研修にてグループディスカッション、討議記録、内容共有、発表、議事録整理など研修会の準備から後日の資料作成に活用しました。
チャットメッセージをテキストファイルで出力することができるため、会議でも活用できました。


料金について

月額利用料金
300円 ~ / ユーザー

ゲストユーザーは200円

※ユーザーあたりの利用料金は、ユーザー数によって変動しますので、詳しくはお問い合わせください。

クラウド版の他に、専用サーバー環境構築版(オンプレミス版)での運用も可能です。
また、オンサイト(出張)での技術サポートも承っておりますので、お気軽にお問い合わせください。


導入までの4ステップ

お申し込み

お申し込み

フォームの無料トライアル申込みにチェックを入れ、お客様情報をご入力いただき送信ボタンをクリックしてください。

受信メールを確認

受信メールを確認

お申し込みメールアドレス宛に「管理登録票」が添付されたメールが届きますのでご確認ください。

管理登録票の送付

管理登録票の送付

必要事項を記入し返信してください。「管理者登録票」に基づき専用のトライアル環境作成しますので、返信後、5営業日ほどお待ちください。

トライアルスタート

トライアルスタート

管理者様メールアドレスに「設定通知書」「トライアルマニュアル」を送付します。
「D-talk」を無料でお試しいただけます。


よくある質問

無料トライアルから正式版に切り替える場合、メンバー情報やチャット内容などは引き継げますか?
はい。メンバー情報やチャット内容は引継ぎが可能です。
※お客様指定サーバーに改めてオンプレミス型で構築される場合は、データ移行は部門、組織図等のマスター情報のみとなります。
セキュリティ対策について教えてください。
通信経路の暗号化はもちろんのこと、以下を採用しています。
1.管理者機能にはログイン時にIVR(自動音声)電話認証にて本人確認を行います。
2.個人の場合、初回ユーザー登録時にIVR(自動音声)電話認証にて本人確認を行います。
3.管理者機能により組織で使うチャット種別(端末にログを残す、残さない)、添付ファイルや写真制限、ユーザーの一時使用停止(ロック)など、万一スマートフォンやタブレットなど端末を置き忘れてものぞき見られないよう任意設定できます。
※管理者機能ログイン時またはユーザー登録時の電話認証では電話代はかかりません。
※IVR(自動音声)電話認証による本人確認機能は日本唯一で他社にはない強力なセキュリティ機能です。
相手がチャットを読んだかどうか既読・未読がわかる機能はありますか?
チャットでは、誰が未読か既読かひと目でわかる「既読確認」が管理者機能で任意設定できます。
クラウドでのデータ容量の制限はありますか?
基本的に1ユーザー、2GB/月(容量)です。
組織に属するメンバー数×2GBで月総量を計算します。通常のチャットメッセージデーター、写真やドキュメント共有であれば十分な容量です。
ユーザー登録時に電話が掛かってきますがこれは何ですか?
電話(IVR Interactive Voice Response 自動音声応答システム)による本人確認(認証)機能です。他社には無い強力なセキュリティ機能で、「なりすまし」「アカウント乗っ取り」に強い防御力があります。
複数の端末スマホとPCでのログインは可能ですか?
マルチ端末でのログインは可能です。
ただし、新しくスマートフォン、タブレットのアプリでのログイン時にはユーザー登録時の電話番号でのIVR(自動音声)電話認証が必要となります。
ユーザーサポート体制はどうなっていますか?
基本的に月額サポート費用にて、Q&Aなどメール・チャットでの対応、無料にてバージョンアップなどの提供です。 ※別途、オンサイトサポートも別メニューにて提供します。

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1. 個人情報保護方針

オフト株式会社(以下、「当社」といいます。)は、当社Kizna D-talkサービスにおいて、お客様から個人情報をお預かりするにあたり、個人情報を大切に保護することを企業の重要な社会的使命と認識し、役員はじめ全社員が個人情報保護に関する法令、国が定める指針およびその他の規範を遵守いたします。また、常に社会的要請の変化に着目し、個人情報保護マネジメントシステムの継続的改善を含め全社を挙げて取り組むことを宣言します。

2. 個人情報の取り扱いについて

当社は、お預かりする個人情報の管理に細心の注意を払います。

個人情報

個人情報とは、個人に関する情報であり、当該情報に含まれる氏名、生年月日その他の記述等により特定の個人を識別することができるもの(他の情報と容易に照合することができ、それにより特定の個人を識別することができることとなるものを含みます)を指します。

個人情報の利用目的

当社が取得する個人情報は、以下の目的のために利用いたします。

当社のサービスをご利用いただく皆様に関する個人情報

  • サービスのご提供およびご案内のため
  • サービスのご利用料金をご請求するため
  • サービスおよび広告配信をカスタマイズするため
  • ご本人へのご連絡のため
  • サービスの改善や新サービスの開発等に役立てるため
  • 利用規約に違反する態様でのご利用を防止するため
  • 個人を識別できない形式に加工した統計データを作成するため

お取引先の皆様に関する個人情報

  • 業務上必要なご連絡、契約の履行、商談等のため
  • 取引先情報の管理のため

お問い合わせをいただく皆様に関する個人情報

  • お問い合わせ対応のため

委託を受けた個人情報

  • 委託業務遂行のため
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当社は、ご本人より当該本人の個人情報の利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加または削除、利用の停止、消去および第三者提供の停止(以下「開示等」といいます)のお申し出に対して、遅滞なく応じます。

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  • ご本人が当社サービス上にて開示した情報等により、個人を識別できてしまった場合
統計データの利用

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改定

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2022年1月24日 制定 株式会社オフト

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